AORバー店主の優雅な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS こちらもたぶん世界に一つだけ

<<   作成日時 : 2017/05/23 15:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここを読んでいただいてるくらいなら、
おそらくご存知ない方はいないでしょう。

画像




















SUPERVISED by TOSHIKI NAKADAさんの『AOR AGE』。
先日発売のvol. 7 はスティーヴン・ビショップのデビュー作
『ケアレス』がメイン特集で、ワタシも遅まきながら購入
しましてこれからゆっくり拝読というところです。



しかしこれで7冊目とは、こちらの勝手な予想以上に
順調に号を重ねている印象。
中田さんの取材・構成力による内容の充実が最大の魅力
なのはもちろんのこと、ちょうどAORの登場、隆盛から
40年目を迎え、アニヴァーサリー的な企画を次々打ち出せる
というタイミングの良さも大きいと思います。
(それも計算された上でスタートしたんでしょうね)
一方悲しいかな、関係者の訃報が増えるようになってきて
そちら方面のネタも途切れないという状況ではありますが。



そして毎回拝読して思うのは、中田さんお一人で全体を
手がけられていることによる手作り感、失礼な表現かも
しれませんが、自分のよく知るAORマニアが楽しみながら作り、
それを仲間に配っているような親近感があるということ。
高名なセンセイが、一般人には縁のないコレクションや細かい
知識を披瀝する研究書のような本(それも楽しいのですが)とは
ちょっと違う、「ファン目線の共有」が感じられる本だと思います。



なんでもすでにvol. 8 の構想が進んでいるそうで、
ちょっと前よりペース早まってない?くらいの快調さ^_^;
AORをテーマにした定期刊行物としてはおそらく唯一無二、
これからも長く続いていただきたいと願っています。



もしまだの人いらっしゃいましたら、是非。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらもたぶん世界に一つだけ AORバー店主の優雅な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる