AORバー店主の優雅な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS あんたこのもうすぐ後期高齢者をどう思う

<<   作成日時 : 2017/05/01 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




















昨夜は東京ドームでした。



日曜ということもあり、友人知人で参戦された方多数
だったようで。熱狂的ファンのマダムお二人(笑)には
お会いできましたが、他にもいろいろな方の投稿が
SNSに上がってましたね。



昨今はご親切なもので、連日すぐセットリストが
アップされます。最終日の自分などは事前情報を
シャットアウトするのが大変なくらいで(汗)
オープニングがアレというのだけは耳に入ってきて
しまいましたが、本当はそれすら知りたくなかった…
昨日の曲目はこちらです。(某サイトより)

01. A Hard Day’s Night
02. Junior’s Farm
03. Can’t Buy Me Love
04. Jet
05. Temporary Secretary
06. Let Me Roll It
07. I’ve Got a Feeling
08. My Valentine
09. 1985
10. Maybe I’m Amazed
11. We Can Work It Out
12. In Spite of All the Danger
13. You Won’t See Me
14. Love Me Do
15. And I Love Her
16. Blackbird
17. Here Today
18. Queenie Eye
19. New
20. The Fool on the Hill
21. Lady Madonna
22. FourFiveSeconds
23. Eleanor Rigby
24. I Wanna Be Your Man
25. Being for the Benefit of Mr. Kite!
26. Something
27. Ob-La-Di, Ob-La-Da
28. Band on the Run
29. Back In The U.S.S.R.
30. Let It Be
31. Live And Let Die
32. Hey Jude
encore
33. Yesterday
34. Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band (Reprise)
35. Get Back
36. Hi, Hi, Hi
37. Golden Slumbers
38. Carry That Weight
39. The End


1942年生まれの74歳、この曲数をやるだけでもすごいものだと
思います。07、13、24あたりはこれまで自分が行ったライヴでは
聴かなかった気がするので嬉しかったですね。
しかし最大の驚きは05。まさか < Coming Up >以外に
問題作『McCartneyU』からのナンバー、それも一番テクノ色が
強いコレが披露されるとは!実は同アルバムが好きな自分に
とっていい意味でのサプライズ。気まぐれ選曲かと思いきや
他の日にも演ったようです。以前、開演前BGMには使われて
いたので、案外ご本人も好きなのかも?
逆に< Letting Go >が27日のみだったのは残念でした。



来日の度に足を運んでいて思うのですが、
ロックのライヴにしては何ともピースフルというか
和気藹々なムード、観客みんなが「わたしの友達ポール!」
と感じてるような雰囲気なんですよね。実際には雲の上の人
なのに(笑)。親しみやすい音楽性に加え、カッコイイのに
どこか微苦笑を誘うポールの言動、キャラクターゆえかなと
思います。一生懸命日本語使うしね。今回はなぜか
「ゴールデンウィーク」を連発(しかもあえて日本語風発音)、
言葉を覚えたての子供ですか^^;
音楽シーンにおける存在感が同等かそれ以上であっても、
ストーンズでもディランでもマイケルでもこうはいかないよな。



ただ今回初めて感じたのは、ヴォーカル少しキツくなって
きてるかな?最終日での疲れもあったかもしれませんが、
前回、前々回では一切そういう印象がなかっただけに。
もろハードロックな< Helter Skelter >がなかったのも
「そういうこと」なのかどうか?
ちょっと今後のセットリストが気になるところです。
しかしこんな話になるのも、あの齢で現役バリバリの
活動をしているからこそ。
まだまだトップランナーでいてほしいですね。



さて週明け&月明け、月火は通常運行という方も
多いようですが、Breezin' は
5/1〜5/6の間、毎日通常営業です。
今週、そして今月もよろしくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんたこのもうすぐ後期高齢者をどう思う AORバー店主の優雅な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる