あんたこの掛け持ちどう思う

まず最初に。 今週10/1(木)のBreezin' は臨時休業とさせていただきます。 月の初っ端から申し訳ございません(汗) 土曜のBillboard YOKOHAMAに続き、日曜もお出かけでした。 まずは九品仏トバリエギャラリーにて、自分がバーテンダー 見習い時代からのお付き合いとなる、ロミさんこと石川浩美さんの …
コメント:0

続きを読むread more

一筆啓上 デビューが見えた

当初のオープン予定から5ヶ月半、 実際のオープンからも2ヶ月超。 やっとBillboard Live YOKOHAMA を初訪問しました。 出演はAOR / FUSION ファンにもおなじみの アダルトなジャズシンガー、阿川泰子。 バックも笹路正徳 (Key)バカボン鈴木 (Bass) 今堀恒雄 (Gt)鶴谷智生…
コメント:0

続きを読むread more

あんたこの書物どう思う

周囲ではすでに入手された方、続々。 自分の手元にも本日届きました。 金澤寿和、福田直木両氏の共著によるAOR本が ついに発売されましたね。 正味で240ページに迫るヴォリューム、しかも 今回は3部構想だそうで、完結をみた日には この手の刊行物の決定版となりそうです。 まだパラパラとしか見ていませ…
コメント:0

続きを読むread more

9/20(日)・21(祝) 通常営業のお知らせをどうぞ

4連休、皆様いかがお過ごしでしょうか。 横浜は日曜のみ、雨予報? 遠出のご予定がない方には、Breezin' が お酒と音楽を用意してお待ちしております。 9/20(日)と21(月・祝)は通常営業、 22(火・祝)はお休みとさせていただきますので ご了承下さい。 皆様のご来店をお待ちしております♪
コメント:0

続きを読むread more

あんた1980年をどう思う

すでに多くの方が手にされたと思いますが。 おなじみファン必携のムック『AOR AGE』、 最新号はSteely DanのGauchoと共に 同作が発表された1980年のAORが特集されています。 中田利樹さん、山﨑稔久さんの対談では 興味深い会話がいくつか。 中「山﨑さん的には、今の新譜でも、AORは …
コメント:2

続きを読むread more

あんたこの出戻りどう思う

何人かの方に「そういや、あれからどうなった?」と 訊かれましたので、いちおうお知らせ。 修理に出していた26年モノのマイカーはとりあえず 帰還しました。 一般の工場では「もう部品が手に入りません」と 見放されてしまいましたが、幸い自宅から数十分のところに この車種を専門に扱う業者さんが見つかり、思ったほど…
コメント:2

続きを読むread more

9月の店内レコジャケをどうぞ

9月に入った途端、横浜は曇り空の涼しい気候に。 こうなると「ちょっと寂しい」という声も聞こえてきて、 人は現金なものです。 西日本は変わらず猛暑ですし、関東もまたブリ返して くることでしょう。 真夏のギラギラ感はもう違う、でも秋の落ち着きには まだ早い。そんな「狭間」を意識して選んだ9月のジャケ 15枚はこ…
コメント:0

続きを読むread more