あんたこのテクノロジーどう思う


分不相応に、外国車に乗っています。

それも相当古いタイプで、先日トラブルがあって
日頃お世話になっている工場ではもはや手に負えず、
古い外国車を専門にしている業者さんに「転院」。

その間は自動車保険の特約で一定期間レンタカーを
使用できるのですが、「今のクルマ」に乗る機会が
ないため、細かい部分でいろいろ戸惑いが。

ボタンひとつでのエンジンON / OFF は今や当たり前として、
バックモニターは当然装備、接触しそうになれば
音声でお知らせ、トンネルに入れば勝手にライトが点くわ、
出れば消えるわ。これ全部フツーですか?

自分がよくやらかすのがドアミラーのたたみ忘れ。
いつもエンジン止めてから気が付き、かけ直してたたむ、
を繰り返してます。自分の車にはその機能がないので…

そして今借りてるヤツにはサイドブレーキがない。
本来それがあるスペース(運転席と助手席の間)が
ポッカリ空いていて、あわててマニュアルで確認しました。
足で踏むペダル式のパーキングブレーキなんですね。
これは新しいとかは関係ないのかな。こんな車です。

P1001088.jpg

そんなこんなで慣れるまでは緊張感がありますが、
それも適度な刺激でいいのかもしれません。
一番の懸案は自分の車が治るのか、なんですが。

今週は月~土の6日間、通常営業。
まだまだ暑いとはいえ、8月の終わりが近いんですね。
冷えた秋味で皆様のご来店をお待ちしております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント