素人無用


日本一早い選手名鑑、
週刊ベースボールの写真名鑑号を買った。



そこで今季ベイスターズ注目ルーキーの気になる
情報を発見。ドラフト2位の神里和毅外野手、
いきなり一桁背番号「8」を与えられた期待の星である。

画像

















自分の出身大学の後輩なのは知っていたが、
それに加え誕生日が同じであることが判明 !!!
さっそくの名鑑購入効果、これは応援するしかない。
…と思ったところで、脇腹を痛めたとの情報、
2/11に予定されていた実戦デビューはおあずけと
なってしまった。先は長い、焦らずに。



ここから話は逸れて行くが、先日のネット上に
今年入団のルーキーを紹介する座談会形式の記事があり、
神里選手の評価は芳しくなかった。
要は「2位指名は評価が高すぎ、そこまでの選手ではない」
というもの。



言ってくれるじゃないのと発言者を見れば、近年妙に
幅を利かせている、肩書きこそ「スポーツライター」ながら
ドラフトマニアだの野球オタク上がりで実技経験者でも
専門記者でもない、いわば「シロウトに毛の生えた」程度の輩。
ワイドショーのコメンテーターみたいにいろんな角度からの
意見(良く言えば)があった方がいいとでも思っているのか、
どうも業界でこういう手合いが重用されているようだ。



自分がふだん音楽について好き勝手書いていることを
踏まえて言わせてもらえば、この手の連中は私設ブログの
中ででもああだこうだやっていればいいと思う。
公の場に出てこないでもらいたい。
そういえばさらにひどい発言もあり、カープ2位指名の
山口翔投手については「自分は全然いいと思わない」
などと斬り捨てていた。
お前さんの好き嫌いは勝手だが、入団したばかりの
今の段階でなぜそこまで断じることができるのか。
異色評論家のような形でマスコミに持ち上げられ勘違い、
いっぱしの目利き気取りになっているとしか思えない。



話を戻し、あれやこれやで神里選手にはこういう
無責任な声を吹き飛ばす活躍を期待したい。
山口投手もベイスターズ戦以外で頑張れよ(笑)



Breezin' は
2/11(日)…通常営業
2/12(祝)…お休み
となります。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

りりこ
2018年02月10日 22:48
先日、山田秀俊さんのライブに行きました。
山田さんの声もピアノの音も、私好みでした。
カラダとこころが緩んで、あったまる感じで…
元気いただきました(^ ^♪

「バンドの音をピアノ1台でやるのって難しいけど、
面白いんだよねぇ…」と楽しそうにお話ししてくださいました。

怪鳥さんもライブに行きましょう♪(あ、研修?)
聴かないなんて、もったいないですよ!
怪鳥
2018年02月11日 03:47
★りりこさん
山田さん、そちらでもライヴあったんですか。
自分も一度生で拝見したいと思っています。
AORチックないい声ですよね。

この記事へのトラックバック