AORバー店主の優雅な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 聴かず嫌いに某名盤をどうぞ

<<   作成日時 : 2017/07/05 16:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


昨夜、あるお客さんから数枚のCDをいただきました。



もう聴かないからお店で使って下さい、とのことで。



有名どころのベスト盤も何枚かあり、営業用にはラッキーだな
などと思いながら拝見していると、その中に今回のお題である
超有名アルバムが。
洋楽の歴史において必ず名前が出る作品、
たぶん知らない人の方が少ないであろう一枚。



しかし自分はそれを持っていませんでした。
万人向けではあるし殊更文句をつけるような内容では
ないのですが、どうもピンと来なかった。
そんなに崇め奉るほどのものなのかな?と。
深く突き刺さり、生涯の友となり、お金を払って音盤を買い、
ずっと手元に置いておきたいと思わせるほどでは
なかったのです。
AORではないのですがたまにリクエストをいただくこともあり、
その都度「ウチにはありません」とお答えしてきました。



ちなみに有名曲の多いアルバムなので、
全体の半分は聴いたことがあります。
50%で判断するのか?と言われそうですが
自分にしてみればそれで充分。
そんなことを言っていたら世の中のすべての作品を
聴かなければ語ってはいけないことになります。
で、昨夜初めて通して全曲聴いてみました。



うーん。感想は変わらなかったな。
こういうものにはタイミングもあります。
もしも10代の頃に出会っていたらまた違う感じ方が
あったかも。ご縁がなかったということでしょう。
あとは個人の嗜好も関係しますね。
いずれにせよ嫌いなわけではなく、
ただ「まぁいいんじゃない」以上になることはなかった。



そんなわけで偶然からブリのラインナップに加わる
ことになりました。知らずにリクエストいただければ、
何食わぬ顔でおかけします。



あえてタイトル・アーティスト名は伏せておきましょう(笑)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聴かず嫌いに某名盤をどうぞ AORバー店主の優雅な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる