AORバー店主の優雅な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS あんたこのディスイズアペンをどう思う

<<   作成日時 : 2016/12/10 16:22   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


前にも書きましたけど。



数ヶ月に一度くらいの割合で外国のお客様もお見えになります。
昨夜の4名様(男3女1)はアングロサクソンでもアフリカンでもなく、
中南米かな?という感じの方々。言語はEnglishです。



こういう時、テーブルチャージの説明に少々手間取るわけで。
チャージありと知ると不満げなリアクションをされることもよくある(笑)
今回は珍しく向こうから尋ねてきまして、スマホの翻訳アプリ
みたいなものを使ってるんでしょうね。
「椅子ニ座ル、料金、アリマスカ?」みたいな。
こちらは「あります。500円」と返す。

それくらい英語でしゃべれよ

というところですが、相手がカタコトながら日本語だったので、
つい…^^; しかも右手をパーにして「5」をアピールする間抜けさ(爆)。



カウンターのCDジャケを見て「Old Skool (笑)」なんて言ってたので
ソウル系はわかるんでしょう。Earth のリクエストが来たところから
ブラックのメジャーなところを流して、音楽面では事なきを得ましたw
でも< How Deep Is Your Love >や< Baby Come Back >とかも
知ってる風だったな。4人でけっこう飲んでくれて、有難いお客様
ではありました。



一つ言い訳しますと。
相手が一人だけで、何か会話しなきゃと思ったときはそれなりに
何とかするんですよ(ヒアリングは覚束ないけど)。
今回はグループなので、皆様がご歓談するに任せておいたわけです。
それにしても、もう少し喋れた方がいいのは間違いないな…



師走も2度目の週末を迎え、おかげ様で少しは忙しくなってきました。
今夜もご来店お待ちしております。



参考資料
https://www.youtube.com/watch?v=Y2J2XyyDTgg





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんたこのディスイズアペンをどう思う AORバー店主の優雅な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる