AORバー店主の優雅な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS あんたこの年末ならではをどう思う

<<   作成日時 : 2016/12/28 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12連勤の9日目が終わりました。



気が張っているからか疲れの方はさほどでもないのですが、
これって一年の大詰め、飲み会シーズンだからかなと
思わされるような、他の時期にはあまりないハプニングが
頻発しております。



まず12/25、クリスマスも終わろうかという深夜。
ヒマになってドアの外を見てみたら、飲み過ぎたサンタさんが
わざわざ胃の中からプレゼントを残していってくれました (-_-)
ウチはあまりこういう被害がない方だけど、まぁ有難くない話です。
一人でバケツに水汲んで流して、を4往復くらいして何とか洗浄。
しかし灯り点けて営業してる店の入口の真横で「やる」かね普通。



翌日。この日は何事もなく閉店し、シャッターを閉めて少し歩いた
ところで後方に人の気配。何気なく振り返ると酔っ払い親爺が
ちょうど放水を終わって身なりを整えている体勢でした。
奇しくも前の晩にプレゼントがあったのとほぼ同じ場所、
だからよりによってソコかよ!せめてもう少し離れた電柱だろ。
もちろん逃げられないようにとっ捕まえましたが、
とにかく酔ってるので埒があかない。自分としてはペットボトルの
水でも買って流してくれればそれでいいと言ってんのに
「知らねえ」「やってねえ」「お前は誰なんだ」の繰り返しで…
最終的には国家権力の介入を要請し、水洗いさせて解決しました。
他山の石としたいものです。



いい話もありました。
昨夜は中学時代の同級生が来店してくれまして、
実は卒業以来会うのは初めてでした。SNSではつながっており、
自分が店をやっていることは知っていて「一度行きたいね」と
言ってくれてはいたのですが。しかし文字通り立派な紳士という
ルックスになっていたので、店主はまったく気付かない。
向こうも1杯飲んで、おかわりをオーダーしてるのにまだ黙ってる(笑)
その後少し話をしてじっくり顔を見たらやっと正体がわかりました。
やっぱり30数年経つといいオトナになるんだな。
自分はどう見られていたんだろう ^_^;
フランク永井、ちゃうちゃう長いブランクを感じさせない会話で
前述の不快な気分が払拭されました。今度は近いうちに
また会えれば。



その彼と入れ違いに入って来たのがお初の女子2名、
推定で20代半ばと見ました。時計を見れば1時半くらいなので
ふだんなら「あ〜ラストオーダー終了っスから〜」とお断り
しちゃうところですが、そこは野暮なこと言いっこなしw
それにまだ片付け始めてなかったしね。
何でウチを選んでくれたのかわからないけど、
1人はおとなしめでもう1人が気さくによくしゃべるタイプ。
いろいろお話するうち最後は2時半すぎ、久しブリの残業
でしたが、もちろん野暮は言いっこなしwww
レイシスト?上等じゃねえか!
ちゃうちゃうこれは「えこひいき」です(爆)
にんげんだもの………



そんなこんなで今年の営業も今夜を含めあと3日。
年内は30日まで、新年は 1/4 からの営業です。
最後の最後まで、よろしくお願い致します。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんたこの年末ならではをどう思う AORバー店主の優雅な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる