AORバー店主の優雅な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS Breezin' 「和モノ」事情

<<   作成日時 : 2015/07/03 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


音楽に関しては、ほぼ洋楽オンリーな弊店。



今回は国産ウィスキーについてのお話です。
テレビドラマの影響が大きいのか、
だんだん入手が厳しくなってきました。



Breezin' のレギュラーアイテムのうち
軽井沢12年はすでに蒸留所も閉鎖、
店頭在庫も尽き、今後入荷の見込みはございません。



余市12年。こちらも入荷予定なし、
店にはほんの数杯分を残すのみです。
ご希望の方はお早めにどうぞ。



山崎12年。これまたほとんど入荷しない状況と
なっており、今後の見込みも厳しそう。
ただこれに関しては若干のストックがあり、
しばらくはご提供可能です。



といった現状を踏まえ、新たに入手可能な
アイテムをメニューに追加しました。

画像



















皆様おなじみ、『 白州 』 と 『 竹鶴 』。
12年、17年、25年などといったいわゆるエージングものは
仕入れも売価も相当な額になってしまいますので(汗)、
一番オーソドックスなアイテムをご用意しました。



よく 「どういう飲み方がいいですか」「水割りやハイボールは
邪道ですか」などのご質問を頂戴しますが、その辺は皆様の
お好みやその時の気分、体調などでお選びいただければ
よろしいかと。マニアックなこだわりのある方はそれに則って、
そうでない方はお気軽にお楽しみ下さい。



ふだんウィスキーを召し上がらない方も、
ひとつブームに乗って(乗せられて?)みては
いかがでしょうか。
白州¥1,200、竹鶴は¥1,000 でのご提供です。
(水割り、ハイボールは+ ¥50 )



週末あいにくのお天気ですが、
ご来店お待ちしております。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Breezin' 「和モノ」事情 AORバー店主の優雅な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる